潤いが不足する肌

潤いが不足する肌は、一日一日の丁寧な洗顔とその後の潤いを逃がさないようにする手入れを正しくやっていくことで良くなるといえるかもしれません。
どこに行くにもメイクをされる方の場合には、化粧を落とす工程から見直して下さい。
化粧を落とす時の押さえておきたい点は、化粧を残りなく落とした上で同時に、肌に不要な汚れ以外の角質や皮脂は無くしてしまわないようにすることです。
Continue reading  

肌トラブルの原因を突きとめる

私が成人になった時、背中が痒い為みてみると、無数の吹き出物が確認できたんです。
すぐに皮膚科にかかりました。
すると、病院側から、「多数の吹き出物をニキビと診断します。原因は食事の偏りなんですが、脂分の多い食べ物ばかりになっているんじゃないですか?」と診断されてしまいました。
チョコがもっともニキビができやすいそうです。
肌の調子で悩む事はよくありますよね?
肌荒れがない美しく強い肌に仕上げるには肌トラブルの元をきちんと突きとめて対策を練ることが先決です。
Continue reading  

基礎化粧品

1.オリーブオイルを使う人も
お肌の基礎手入れにオリーブオイルを使用する人もいます。
メイク落としにオリーブオイルを塗っているとか、顔を覆うようにつけてしばらく置いたり、小鼻の毛穴の皮脂づまりを取り除いたりと、使われ方は一つではないようです。
そうは言っても、良質なオリーブオイルを用いなければ、肌が困った状態になることもあるのです。
Continue reading