小林麻央ちゃんに思う事

元キャスターで、今は、市川海老蔵夫人の、小林麻央ちゃん。

10月になって、「なりたい自分になる!」と、ブログを開設し、毎日、更新されている。

妻として、同じ子を持つ母として、また、身内(実母)が乳がんを経験しているというところが、私と同じな麻央ちゃんに、一方的ではあるが、とても身近に感じていて、毎日麻央ちゃんのブログをチェックするのが日課となってしまった。

Continue reading  

今日着る服がない。

毎日毎日、クローゼットを開けては「着る服がない・・・」と思っています。

わたしはお洒落ではないけれど洋服が好きなので、服はたくさんあるのです。

あるのですが、今日着たい、今着るための洋服がいつもない気がして、クローゼットやタンスを開け閉めしては小さく絶望しています。

Continue reading  

家具がほしい。そんなときレンタルという手もあります

家具のレンタルで一番気をつけたいのが、レンタル日数です。

最初は納得して契約されるでしょうが、長く使っていくと満期がきてしまいます。

その際に返却するのか残りを支払い購入するのか、契約を延長して使い続けることを選択するのか3通りの判断が求められます。

返却はその名も通り契約期間終了したら、支払いをストップして商品をお返しします。

購入は契約期間の支払いを総額から差し引いた残りを支払い自分の物として購入する方法です。

そして期間日数の延長ですが、今回これに注目しています。

各レンタル会社によって期間のプランが異なります。

Continue reading