電車・車移動をウォーキング、自転車に置き換えダイエット

30代主婦です。
30代に突入してから、20代の時から体質が変わったように感じます。
具体的に、たくさん食べても翌日は胃もたれなどなかったのに、便秘になりやすかったり、お腹回りにお肉がつきやすくなり、しかも落ちにくくなり…。
Continue reading  

トマトでお手軽ダイエット&アンチエイジング!

美容や健康に関するテレビを見ていると、決まって出てくるのがトマト。あんまり栄養なさそうだなって思ったのですが、何度も何度もテレビで美容にいい!健康にもいい!何にでもトマトはいい!と言うので食べるようになりました。トマトの中のリコピンという成分がダイエットやアンチエイジングにも効果があるらしく本当に万能な食材らしいです。
Continue reading  

パパイヤ酵素ダイエットをやってみた結果は?

 今回、パパイヤ酵素ダイエットをやって見ました。食事の一回をパパイヤ酵素に置き換えて、落ちてきたら、二食目をまた、パパイヤ酵素に変えるのです。パパイヤ酵素は苦くあまり美味しいとは言えませんが、苦味成分で、胃の活性化を押さえるのが目的です。他の成分等は、他のダイエット酵素と何ら代わりはありません。
Continue reading  

ウエストラインを作るためさらしダイエット

さらしダイエットは学生の頃に、母から教えてもらいました。ダイエット目的というよりも、クビレをつけたくやりました。
やり方は簡単です。さらしを少し太めの紐状にしてウエストに少しきつめに(指1本入るぐらい)まくだけです。お風呂以外はつけっぱなしです。
Continue reading  

私の引っ越しの失敗談

3年ほど前のことです。当時お付き合いしていた方と同棲することになりました。初めてのことでしたが、男ならばと、いいところを見せようと引っ越し先の選定にはかなりの労力を傾けました。引っ越しを体験したことのある方ならば、現代ではかなりたくさんのサイトで物件を比較して希望に会うものを見つけることが可能なのをご存じだと思います。毎晩、そのようなサイトを凝視して、これは、という物件を見つけることができました。 Continue reading