ONE OK ROCK・Takaの発言に批判の声

人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・TakaのInstagramでの発言が物議を醸しています。

今月15日から24日まで北米ツアーを行っていた彼らですが、25日に更新したTakaのInstagramで日本人ファンに苦言を投げかけました。

「我慢の限界を迎えそう」とし、「動画やら写真やらパシャパシャ撮られて みんな毎日ちょっとシンドイ思いしてます」とコメント。

更に、「ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色。。。

」と、海外ツアーなのに同じ日本人ファンがいつも最前列を占めていることに不快感を示しました。

しかし、この発言にはファンだけでなく様々な人が反応。オープニングスタッフ バイト募集

「海外までわざわざ来てくれた熱狂的なファンを馬鹿にしている」「そう言うならば席が決まっているチケット制にすべき」などといった意見があがっています。

動画や写真の無断撮影に関しては確かに一言言ってもいいと思いますが、最前列の件に関してはそこまでファンではない外野から見てもちょっと天狗になってる?と感じさせる一言。

謝罪コメントをその後発表していますが、幻滅したファンも少なからずいるかもしれませんね。

今最も注目を集めているスマホアプリ「ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)」を徹底的に調べる!

ダービースタリオンマスターズ、あだ名ダビマスの公刊が決定されました。
送信お天道様は10月末となっている結果、残り1ヶ月もしないうちにレクリエーションをプレイすることが出来ますね。
Continue reading  

SMAP中居君の力

某テレビ番組で、お笑いの明石家さんまさんが、SMAPの中居君に向かって、生放送中にSMAP騒動のその後について突っ込んだ質問をしたそうです。「今日は聞いてやるでえ」というさんまさんの切り出しに、中居君は「生放送なんだから、気を付けて」とけんせい。

さんまさんの直撃攻撃は、結成25周年のSMAPが歌番組にも出ず、新曲も出さずなのはどうしたことか、という内容でした。中居君はとても答えにくそうな感じで、ああ、まだ問題解決してないんだということを視聴者に印象づけたと思います。そもそもSMAPが曲を出すことも、番組にでることも、決定するのは事務所の方で、そんなことをさんまさんに言われても、中居君も困るよねというのが、多くの人が感じたことではないでしょうか。

でも中居君のとっさの対処の仕方はさすがでした。他のメンバーでは、こうはいかなかったでしょう。この問題は、家族で構成されている事務所がある限り、解決しないとか、40代にもなって独り歩き出来ないメンバーが気の毒だという意見もあります。SMAPを愛している、おばさまパワーが解散を止めさせましたが、あれで本当によかったのでしょうか。もう解散させてあげてもいいのでは、という気もします。
オリファ『効果や匂いはどう?』無添加そして防腐剤不使用!

「HEAT」の映画化、白紙化に

今年7月期に関西テレビ・フジテレビ系で放送された
連続ドラマ「HEAT」。
このドラマは異例の「映画化前提」でしたが、視聴率は低迷。
記録的な低視聴率を記録することになってしまいました。
それを受け、決まっていた映画化は白紙になったことが
13日の関西テレビの定例会見で明らかになったとのことです。
関西テレビの福井澄郎社長が、予想以上に視聴率が伸びなかったため
一旦白紙に戻して考え直すとか。
ドラマが放送される以前から映画化が決まっていて、
その時点で違和感は覚えていたのですが
やはり白紙となったのですね。
普通は連続ドラマがヒットし、それに応える形で
映画化という流れが当たり前だと思うのですが、
主演にEXILEのAKIRAさんが決まったことで
映画化までの話を既に決めていたのかなとも感じます。
消防士ファッションに身を包んだAKIRAさんに
EXILEファンは酔いしれたことでしょうが、
視聴率が奮わなかったということは話に魅力がなかったのでしょう。
迷走しているフジテレビですが、きっと今後はこれに懲りて
先に映画化を決めてしまうようなことはないでしょうね。