私の引っ越しの失敗談

3年ほど前のことです。当時お付き合いしていた方と同棲することになりました。初めてのことでしたが、男ならばと、いいところを見せようと引っ越し先の選定にはかなりの労力を傾けました。引っ越しを体験したことのある方ならば、現代ではかなりたくさんのサイトで物件を比較して希望に会うものを見つけることが可能なのをご存じだと思います。毎晩、そのようなサイトを凝視して、これは、という物件を見つけることができました。 Continue reading  

ガラスを割られた!その後の業者の対応は・・・

5、6年前の引っ越しのときの話です。
ある引っ越し業者に作業をお願いしたところ、荷物を搬出中、食器棚のガラスの扉を1枚割られてしまいました。
業者の方は平謝りで
「申し訳ございません。こちらで弁償させていただきます」
と言って、同じサイズのガラス戸を業者で手配します、という約束でその場は治まりました。
Continue reading