たたかう鬱病男の記録簿

はじめまして。
当ブログの主 シュン です。

私がうつと診断されてから18年が経ちました。
今は実家で引きこもり障害年金でほそぼそと生活しています。

私の父は 何度か転職を繰り返し最後は自営で自宅前に工場をたて、そこでゴムの加工をおこなっていました。
酒が好きで毎日3合ほどは飲んでいたと思います。
酒が入ると口が悪くなり人の批判ばかりする人でした。入り婿で肩身がせまかったのが大きなストレスのようでした。

母は小学校の教諭です。地元で働いていて、母の名前は自分の学校の先生はほとんどが知っているほどでした。世間体もあるのかテストの点数が80点以下だと怒られたことをよく覚えています。

私には弟が一人います。身なりも男前、勉強運動ともにそこそこできるので、私とは雲泥の差。
いつも劣等感を抱えていました。

父は酔ったとき、よく私をいらない子だ 、橋の下で拾ってきた子だと言います。
母は弟のことを可愛がり私を褒めた記憶はあまりありません。
こんな私の自己肯定感はとても低く 、いつも自信がない子供でした。 また小学校の時からいじめにあっており 今でもその記憶は 怒っています。

このまま引きこもり続ける予定ですが、 私のような 人間をこれから増やさないために 今後もブログを書いていきたいと思います。コミュニティに参加してみる?

家具がほしい。そんなときレンタルという手もあります

家具のレンタルで一番気をつけたいのが、レンタル日数です。

最初は納得して契約されるでしょうが、長く使っていくと満期がきてしまいます。

その際に返却するのか残りを支払い購入するのか、契約を延長して使い続けることを選択するのか3通りの判断が求められます。

返却はその名も通り契約期間終了したら、支払いをストップして商品をお返しします。

購入は契約期間の支払いを総額から差し引いた残りを支払い自分の物として購入する方法です。

そして期間日数の延長ですが、今回これに注目しています。

各レンタル会社によって期間のプランが異なります。

Continue reading  

スーパーのレジに並ぶとき

朝の10時から近所の安売りスーパーに行くと、ちょうど曜日が卵の100円セールの日だったらしく、いつも以上に混雑してました。その為、店の通路を通るのも大変でようやく買いたいものをカゴに入れ終わってレジに並ぼうとしました。しかし、真っ直ぐ前の人の後ろにつくとその通路では邪魔になるので、少しだけずれて並んでました。なのに、私の後に来た女性が私の前の人にピタリとくっ付いて並んだのです。
Continue reading  

歯を白くするためには習慣が大切

こんにちは!ホワイトニングの研究に勤しむ30代の社会人です。

今、何気にホワイトニングが流行ってきているんですよね。

当然といえば当然かもしれませんが、どうせ笑顔を見せるなら、白く綺麗な方が、印象良いに決まってますよね??それが黄ばんでいたらどんなに外見を取り繕っても台無し・・・。

Continue reading  

骨盤のズレが体に与える影響

歪みを直すことによって体への悪影響がなくなりダイエット効果があるという骨盤ですが、歪むことで体にどんなことが起きているのでしょうか。

骨盤がずれていると痩せにくい体になる上に、骨盤のずれは顔のゆがみにもつながり、顔がむくんでくることもあります。

姿勢が猫背の人は腕が動かしにくく、二の腕に余分な脂肪がつい Continue reading