虫歯菌・・・

一人目の子供が生まれたころ、義理の母が自分の箸でうちの子供にご飯をあげるからやんわりと虫歯菌が・・・って話をしました。まあ虫歯菌うんぬんよりただたんに義母菌がきもちわるかったというのもあったのですが(笑)・・・。しかし虫歯菌っていうのは本当にあって、特に生後9か月くらいから30か月(2歳半)くらいまでの間が一番虫歯菌がうつりやすいようで気を付けなければならない時期のようなんです。小さい子供に虫歯の治療をさせるのはこくですものね。私の子供は歯医者がいやで号泣していたら診療代にネットみたいのでぐるぐる巻きにされて固定されて治療されていました(笑)。虫歯の治療とは別だったのですがそれでも歯医者さんは一時期怖がって行きたがらなかったです。やっぱり治療をする前に予防をすることが大切ですね。最近はデンタルフロスなども100円ショップなどに売っているので、手軽に歯のお手入れができますね。歯みがきだけではとりきれない汚れをフロスを使うことで、歯の汚れが綺麗にとれるので習慣づけたいですね。

ブリアン 虫歯除菌

リバウンドをしない炭水化物抜きのダイエット

炭水化物抜きダイエットを行い、リバウンドをしないためには、体重が減少した後の食生活が重要になります。体にいいダイエットをしたい人は、体重の増減はどのようなメカニズムで成り立っているかを理解するよう努めましょう。体への負担の大きいダイエットをしていると、その場では減量が成功したように見えても、すぐにリバウンドをしたり、具合を損ねたりしてしまいます。ダイエットの方法だけを数えると膨大な種類になりますが、実践するに当たっては、なぜその方法で痩せられるのかを知ることがポイントです。献立ががらりと変わることが、炭水化物抜きでのダイエットをする時に注意をしたいところです。普段の食事から糖質を無くして、体脂肪を減らしやすい体の状態を作ることによって、体重を減少させることが可能となります。食事から糖質を無くすことにより、体内では糖新生が行われるようになり、自分で糖質を作りださなければならない状態になります。食事で補給し、血液を巡っていた糖質がなくなると、活動エネルギーを確保するには体に溜め込まれていた脂質を分解して、糖質に戻す必要性があります。脂肪を燃やさないとエネルギーが作れないような状態にすることが、炭水化物ダイエットの目的といえます。食事から摂取する糖質を制限していた時は、体内の脂質をエネルギーに変えて消費していましたが、ダイエットが終了すれば、糖質が使い放題になり、減った脂肪がまたつくられます。ダイエットで目標体重に到達しても、糖質を制限する状態はある程度続けることが、リバウンド対策になります。炭水化物を摂取していた元の食事内容に戻したいのであれば、徐々に糖質の量を増やすようにしましょう。そんな時には人気のブラックスムージーを取り入れるのもよい方法です。

友達にきいたホスピアップという化粧水

最近歳のせいか、かおのたるみやハリのなさがすごく気になりだして悩んでいたので、そのことをお友達に相談したところ、ホスピアップという化粧水を教えてもらいました!
どうやら、お友達はそのホスピアップという化粧水を美容クリニックで知ったらしく、半年前から使っているそうです。そのお友達もわたしと同じようにたるみが気になり使い始めたそうです。ネットで、ホスピアップについて調べてみました。すると、いつも顔がぐったり。 Continue reading  

贅沢な時間

最近友達から入浴剤なにがいいかれました。
自分でも色々使ったけど、私が気に入っているのはフェルミスっていう入浴剤なんですが結構いいんですよね!友達には誰にも言ってないんてすが、私秘密主義なんですよねーなんか独り占めしたい的な。束縛心ですな。
男性には違いますよ!!!笑
私はなんも言わない人なんです。てか言えないんです。
自分の中の贅沢な時間として、フェルミスを使ってるんですが、かな Continue reading  

クレジットカードで貯めたマイルの使い方

クレジットカードによっては、カードを使った買い物をすればするほど、航空券を購入する時に貯まるマイルが増えるものがあります。

クレジットカードの中には航空会社の発行しているものがあり、このカードはマイルとの相性がいいですが、マイルが貯まったらどう使うべぎてしょう。マイルの貯まったクレジットカードの使い道で、代表的なものはどういったものでしょをうか。日頃は、どんなことにマイルを使い、どういったことをしているのかを、改めて振り返ってみるといいでしょう。特典航空券をマイルから変えておくことがてきますので、飛行機を使うことが多い人は、マイルを特典航空券にするといいでしょう。専用カタログに書かれている商品をマイルで交換したり、電子マネーにすることができます。クレジットカード会社のホームページから、マイルと商品との交換手続きができます。商品を選び、フォームを入力するだけなので簡単です。

ANAや、JALは提携ショップを色々と持っていますので、マイレージプログラムが使えるクレジットカードの場合、そういったショップでの買い物にマイルを使える仕組みになっています。楽天、iTunes、TSUTAYA等の各店舗にANAのクレジットカードは提携していますので、買い物の時には便利に使うことができます。DoCoMo、ローソン、JR等の各店舗と提携しているのはJALで、こちらをよく使う人にはおすすめです。これまでは、特に意識せずに利用してきたサービスでも、調べていくうちにお得な使い方ができるショップが見つかったりもするものです。

クレジットカードのポイントは、マイルとの交換システムを調べたり、ポイントの使い方、メンズ 化粧水の使い方を把握することはとても意味があります。

清原和博容疑者逮捕、内偵は1年超

元プロ野球選手の清原和博容疑者が覚せい剤取締法違反の現行犯で
逮捕されたニュースは、私が読んでいるスマホアプリの
速報でも飛び込んできました。

以前から疑惑が報道されていたこともあったので
正直「やっぱり」という気持ちもあったのですが、
最近はまたテレビ番組に出演したり、
「やっていない」とコメントしていたりしたので
全部ウソだったんだなと思うとやるせなさもこみあげてきます。 Continue reading